ちちぶ市移住日記

秩父市の移住に関する情報に加え、秩父市の魅力や個人的な日記などを掲載していきます!

どうぶつの森ではなく「どうぶつむら」

こんにちは。管理人のしおです。久々の昼の投稿です。

今どきの若者のくせに、上手く電子機器が使えません。今はFacebookに翻弄されています。

 

昨日、秩父市の中村町で行われている「第24回どうぶつむら」というイベントに行ってきました。(@中村町ちびっこ広場)

地域のイベントですので規模が小さいのかと思いきや、そんなことはなく、多くの人が集まっていました。どうぶつむらですので、たくさんの動物がいましたよー。

 

f:id:rinngotabetai8955:20170522163330j:plain

モルトットやハムスターやウサギとか

f:id:rinngotabetai8955:20170522163636j:plain

ニワトリやガチョウやなんだかよくわからない鳥とか

 

f:id:rinngotabetai8955:20170522163400j:plain

ヤギとか

 

f:id:rinngotabetai8955:20170522163412j:plain

 ウマとか

f:id:rinngotabetai8955:20170522163417j:plain

モチとか。

 

え!?モチ?

 

餅は動物ではないですが、この広場で餅つきをしてましたので写真を撮らせていただきましたー。

餅つきもちょっとさせてもらいましたよ。

 

秩父では地区ごとで行うイベントが多いみたいです。中村町では次は8月の納涼祭を企画しているとか。

 

まだまだ知らないことがたくさんあるなーと実感した次第でした。

 

f:id:rinngotabetai8955:20170522163430j:plain

 

ついたお餅はおいしくいただきました。

 

ではこの辺で。読んでいただきありがとうございます。